会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール福沢 恵子 /勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン 刊
発売日 2007-06-15
フェミニズム2.0 みたいな 2008-04-24
最近、Web2.0に習って、新しいフェーズに来たことをxx2.0と表現するのがはやっていて、正直気恥ずかしいのであるが、あえてやってみました。
今や先進的な企業では男よりも女を優先して上位の職位に引き上げるようにしており、そういう意味では女さえやる気があれば男以上に有利な状況になってきているのは周知の事実だろう。
結婚したり子育てしたりということがハンディになるわけでもなく、むしろ励みになると著者は言っており、もはや、女一人一人の心構えしだいということになってきています。
さあ、どうしましょう?
ちなみにあなたは小中学生の頃、率先して学級委員や生徒会長に立候補するタイプの人でしたか?
もし、なるべくリーダー的な立場に立ちたくないなあ、と思っていた人なら、ちょっとつらいかもよ。上位の職位につくっていうことは、とりもなおさず、人の上に建ち、リーダーシップを発揮する、ということだから。
そういう意味ではフェミニズム2.0というか、フェミニズムですらない、そういう時代になってきちゃっているんだと思った方がいい。
この本は、今まで読んだ中で、一番分かりやすかったです。読み始めると、思わず引き込まれて、ついつい、とばさずについ読んでしまう本です。
会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール は、大変わかりやすく書かれていますので、入門書として最適です。
この本に書いてある内容を素直に受け取り、実行しています。今のところ効果はてきめんです。
会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール をぜひ読んでみることをお薦めします。
[PR] ダイエットで健康美人
